« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/31

虫対策で…

虫対策で…

だいぶ暖かくなってきて野外で過ごすのが気持ちよくなってきてますが。 それにともない虫たちも夜の箱崎にともるガレージの灯に釣られ段々と集まってきました。

そこで虫対策として今夜は蚊取り線香をつけてみました。

でも実はこれ只の蚊取り線香ではなく、常連さんから頂いたバリ産の蚊取り線香なんです。

日本のモノに比べて臭が薄く、ほのかに甘いような香りがいかにも南国といった感じです。

他にもバリ産のお香や葉巻きも頂いたので気分次第で焚いたり、吸ったりしてます〜
知らない人が見たら怪しい屋台に見えるかもしれませんね。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/30

秋田の地酒

秋田の地酒

今週もまた一週間が始まりました!

今週はやっと天気も安定するみたいなので、ガレージ日和な週になりそうです。

写真は地元秋田から届いた地酒で、共にフルーティーな冷酒です。

なんでも地元の酒屋で数量限定で作られたもので、秋田でもなかなか手に入らないとのこと。

早速昨夜、常連さんにおすすめしたら左の「粋田百笑」はあっという間に飲み干されてしまいました。。

右の「雪の茅舎」はまだ残りがありますので是非お試しください。

値段は相変わらずの一杯500¥で提供してます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/28

インターネット開通

Alftopやっと我家兼事務所にインターネットが開通しました!

これでもう、わざわざ漫画喫茶まで行って日記を書いたりしなくて済むのでかなり助かります。

自宅にいて気軽に調べ物などもできるし、今後の生活においても作業効率アップでますます楽しくなりそう!!

スパイスガレージ@箱崎も段々と夏に向け忙しくなってきました。

お店を開けてても、最近はフラッと1人で入って来るお客様もチラホラ。

今後も夏に向けて期間限定の生ビール導入、新メニュー提供など様々な企画をしていきますのでどうぞお楽しみに◎

ちなみに画像は、高校の時から顔が似てると言われ続けている

伝説のNHK海外ドラマ「アルフ」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/25

あきたこまち

あきたこまち

昨日はすごい大雨&カミナリでしたが今日はうってかわって快晴◎

湿度もなく久しぶりに過ごしやすい1日でした。

写真の「あきたこまち」実は当スパイスガレージにて販売しているんです。

どうしてこんなところでお米が?と思う方もいるかもせんが…
実はこれ、僕の実家で作られているお米なんです! 弾力があって、冷めてもおいしい純秋田産の「あきたこまち」を食べて是非美人になってください。

ちなみに値段は2kg:¥1000のところ特別に¥800で販売してます。(在庫がなくなり次第終了します)

なお当ガレージのカレーのライスもこの「あきたこまち」を使用してますので是非一度お試しあれ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/05/24

インターナショナル◎

インターナショナル◎

昨日はグズついた天気で客足もそんなに多くはありませんでしたが… 閉店間際に変わった外国人のお客さんがバナナを片手に来店。 話を聞くと、イタリア出身の彼は日本でドキュメンタリー映画を撮影して箱崎の事務所で只今編集中だとか。 しかも3日後には沖縄に行くとのこと。 東京にはいろんな人がいるんだな〜とつくづく感心してしまいました。

場所柄外国のビジネスマンや学生もよく来店するのですが、自分は英語が話せないので単語でのコミュニケーションでなんとかしてますが…もっと仲良くなれればなーと英会話を習うか否か最近本気で考えてみたりみなかったりの日々です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/23

今週のカレー

今週のカレー

今週のカレーは当ガレージでも一番人気を誇るインド風チキンカレーです。

普通のカレーと違うのは仕上げに生クリームをたっぷりと使うこと。

辛さの中にもまろやかさ&コクが出てくるので辛いのが苦手な人にも好評です。 ヨーグルトと一緒にやわらかく煮込んだチキンとの相性もバッチリ!!

今日はナンとライス両方とも用意してますのでお好みでお選びください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/22

ぐるなび

ぐるなび

先週はぐずついた天気でジメジメしてましたが、週末から今週にかけてはぐっと気温もあがり、夏らしい陽気になってきました。 写真は朝の隅田川の景色。 少し風は強いもののカラッとして過ごしやすい陽気ですね〜 ますますビールがおいしい季節になってきました!

実は先週の金曜日ぐるなびの取材がありまして、来月6月の中旬頃から掲載される予定です。 箱崎・水天宮前・カレー・バーなどのキーワードでヒットすると思いますので是非探してみてください。

ぐるなび特別サービスの特典もありますよ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/19

マイカー!?

マイカー!?

マイカーではないですが…毎日乗ってる僕の商売道具ケータリングカーです。 黄色と赤のド派手なカラーリングでどこに行ってもすぐに見つかってしまうので、間違っても悪いことはできません。。 最近よくガレージ@箱崎のお客さんにもどこでカレーを売ってるの?と尋ねられることがあるのでここで紹介させていただきます〜

(月)…京橋 (火)…御茶ノ水 (水)…日本橋コレド裏 (木)…国際フォーラム (金)…大手町サンケイビル 以上のスケジュールで大体昼の11時半〜1時までランチを販売してます。 ただし売り切れ次第終了になりますのでその際はご了承ください。 より詳しい情報を知りたい方は是非、直接箱崎のガレージまで足を運んでみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/17

今週のカレー

今週のカレー

昨日は久しぶりにガレージが宴会ムードで楽しい平日の夜となりました。 まるで週末のような盛り上がり&飲みっぷりでした。 さてさて今週のカレーですが、今週は当店人気メニューのひとつ「鶏肉のグリーンカレー」です。 今回は今が旬の新じゃが入り。パクチー抜きなのでクセがなくアッサリと食べやすい味付けになってます。 今週もはっきりしない天気が続きますがカレーを食べて、汗をかいて、ビールを飲んでスッキリしましょう〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/15

リクエスト受付けまーす。

リクエスト受付けまーす。

今日は久しぶりに晴れて屋外で過ごすには気持ちいい気温ですね〜。来店経験のある方はご存知だと思いますが当スパイスガレージ@箱崎ではBGMに個人的な趣味でレコードプレーヤーを導入しています。音響機材はごくごく普通の家庭用のものですが、屋台という開放的な空間で好きな音楽を聴けるのは最高に気持ちのいいものです。そしてやはりレコードの方がCDよりも優しく温かみのある音色で癒されます。BGMで流れる音楽は特にジャンルにこだわらずお酒が気持ちよく飲める曲をセレクトしています。ロック・ソウル・ジャズはもちろんレゲエやディスコ・ハウス・歌謡曲までもその時の気分でなんでも流してます♪もちろんお客さんからのリクエストも可能な限り受付ますので是非一言声をかけてください!実際に今までもたくさんのCDやレコードをお客さんから持ち込んで頂いてます。 もしかしたら仕事を忘れてノリノリでステップを踏む店長に会えるかもしれませんよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/12

IBM箱崎ビルの隣

IBM箱崎ビルの隣

上の写真はスパイスガレージの外観とその後にそびえたつIBM箱崎ビルの一部です。巨大なビルの側面に張り付く無数の窓!なんでもここには約3000人もの人が毎日出入りしてるとか!?当ガレージの常連さんにもIBM関係者の方が何人かいらっしゃいますが、あまりに近すぎるためかまだ知らない人も多いようです。位置が最寄り駅の水天宮前駅の反対だからかもしれませんが… だからこそ隠れ家として利用してみてはいかがでしょうか?夕方からは外に写真のように看板が出てるのですぐわかると思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/11

雨上がりの夕方

雨上がりの夕方

5月に入り暖かくなってきたし、ガンバルぞー!と意気込んでいたにも関わらず今週はずっと雨続き。。なんだかこのまま梅雨に入ってしまうのではないかと思うほどの湿度とどんよりした空模様。半分屋外のガレージではこうした微妙な天気が直接売り上げに左右するので非常に困りものです(*_*) 写真は夕方少し雨があがったときにバーカウンターから見える箱崎の風景をパシャリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/10

髪を切りました!

髪を切りました!

一度お会いしたことがある人はご存知だと思いますがここ2年間ずっとロン髪でした。その髪を心機一転バッサリと短髪にしました!上の写真がその後姿。夏のカレー作り向けてサッパリしてなんだか体も軽くなった感じ〜 あと、シャンプーの量も劇的に減ってかなり経済的です◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新ケータイ

新ケータイ

新ケータイ購入しました!TU−KAからついにauへ。コレで写真もたくさん撮ってどんどんアップしたいと思います〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/09

GW明けて

昨日から普段どおり営業再開しております!

GW中に帰省したり、髪を切ったり、戻ってきて引越ししたりと

環境が変わって忙しいですが、自宅がガレージの近くになったので

気兼ねなく夜遅くまでの営業ができそうです~

さてさて、今週のガレージ特製カレーは・・・

茄子とひき肉のキーマカレーです!!

ミルクとココナッツパウダー入りで辛さ控えめのやさしい味なので

是非是非箱崎まで食べに来てください◎

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »