« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

新しいお酒

新しいお酒

生ビールに続いて新しいお酒がまた入りました!

写真に写っている「CINZANO」のROSSOです。 チンザノは赤ワインをベースにして様々なスパイスが入ったお酒で飲口はマッタリと甘いんですが…実はアルコール度数が14%と意外と高い代物です。

ロックで少しずつ味が変化するのを楽しんで飲むのもいいですし、ソーダやオレンジジュースで割っても飲みやすいですよ〜

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/06/29

今週のサブジ!

今週のサブジ!

梅雨なのに晴れ間が多くてなんだか変な感じですが… お陰さまで導入したての生ビールの売れ行きも順調です◎

そんなビールのおつまみにピッタリの一品を紹介します。

以前にも紹介したカレー風味の野菜炒め=「サブジ」ですが、今回は今が旬のオクラとジャガイモ、そしてピリ辛が食欲をそそるチョリソーを入れて作ってみました。

なくなり次第終了しちゃいますので是非ビールのお供にお試しください〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/23

ランチ営業経過報告!

ランチ営業経過報告!

以前ブログにも書きましたが、先週からスパイスガレージ@箱崎でもランチ営業を開始しました。

梅雨なので雨など天候の変化によって厳しい日もありますが…お陰さまでなんとなく行列ができたりもして予想以上の定着の早さに少し驚いています◎

しかし、まだまだガレージの中で食事をする人は少数しかいません。。

そこでガレージ内を自由に使ってもらえるようにセルフサービスのお水や、灰皿、ティッシュペーパー、箸&スプーンなどをご用意してます。

音楽も流してますので、初夏の風を感じながらゆっくりとランチタイムを満喫してください〜

今後カレーと相性抜群のラッシーやチャイなどのドリンク類の提供も企画してますのでお楽しみに。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/20

生ビール導入!!

生ビール導入!!

梅雨の晴れ間で昨日、今日と気持ちいい陽気です。

さてさて、遂に待ちに待ったこの季節がやってきました〜 そう。生ビールの季節です!!!

酒屋さんからサーバーを借りて遂にスパイスガレージにも生ビールが入りました。

今まではスタイニーボトルだったアサヒスーパードライが今日からは「生」で飲めますよ◎

生ビール導入にともない、驚きのサービスを開始します。 夕方6時〜8時までの時間帯なんと…生ビール¥300!! 冗談じゃなく本気でやってますので是非是非箱崎の夜風に吹かれながらガレージで「生」を味わいに来て下さい〜

ちなみに8時以降は他のドリンクと同様¥500になります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/19

座席増えました。

座席増えました。

今日は久しぶりに太陽が見れて気持ちいい〜陽気ですね!

暖かくなってから箱崎の当スパイスガレージでも新しいお客さん、特に3〜5人くらいの団体での来店が増えてきました。

それに合わせて4人掛けのテーブル&イスをもうひとつ増設!!

これで座席数は13席から4人掛けテーブル席×3+カウンター席5の17席にアップ。 しかもテーブル席のひとつは半分ガレージからはみ出すかたちになっているので、天気がいい日はそよ風が気持ちいい特等席になりました。

もちろん4人掛けのテーブルにイスを増やして5人、6人での飲み会も可能ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/16

ランチメニュー

ランチメニュー

いよいよ東京も本格的に梅雨入り。 今日も丸一日雨。 半野外のガレージでの商売ではこれから数週間は我慢の時期です。

さてさて今週から始めた箱崎でのランチ営業ですが…なかなか好調な滑り出し。今日はそのメニューの一部を紹介します。

先ずは定番、おまかせ野菜カレー¥550。季節の野菜+大きめに煮込んだジャガイモ&ニンジンが入ってヘルシーなのに結構食べごたえあります。

お次は人気No1メニュー、地鶏煮込みカレー¥600。じっくりと煮込んだやわらか地鶏がたっぷり入ってこの価格はお得ですよ◎

最後に紹介するのは数量限定のロースカツカレー¥700。トンカツ屋さんのカツを参考にした大きな揚げたてのカツがのっていてボリューム満点!大体12時半くらいには売り切れてしまいますので試してみたい方はお早めに〜

その他にもまだまだメニューやトッピングもありますがそれはまた来週紹介しますのでお楽しみに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/11

ぐるなび掲載中!

以前ブログでも報告しましたぐるなびの掲載が先週よりスタートしました!!

ぐるなびのホームページから「ガレージ」のキーワードで検索していただけると「SPICEGARAGE」が検索結果の中から出てきます。

最寄り駅からの検索は水天宮前と茅場町の両方からできますので是非覗いて&友達に紹介してみてください〜

※お得なクーポンもありますよ◎

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/09

珍客来店!

珍客来店!

昨夜11時半過ぎ、そろそろ看板を片付けて閉店しようかな〜と思っていると…

写真のワンちゃんを連れた女性の方がフラッと御来店。

その場に居合わせたみんながそのワンちゃんにクギ付け!! コロッとした体型と若干ロンパリ気味の大きな瞳で、好奇心旺盛にキョロ×2と動き回る。

その姿がなんとも愛しくてチーカマを差し出すと、オスワリや伏せ、お手などを披露◎ しかも瞳はずっとチーカマを凝視。

その後チーカマがなくなっても僕の動きに逐一反応。どうやら僕の姿が彼女(一応メスなので)にはチーカマに見えるらしい。。

これでまた一人、いや一匹常連さんが増えたかな〜

みんなを癒してくれる可愛い彼女のまたの御来店を心からお待ちしておりまーす!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/08

ランチ営業開始!!

ランチ営業開始!!

緊急告知!

来週6月12日の月曜日から箱崎のガレージでランチ営業をスタートすることになりました!!

営業時間は11時半〜1時半くらいまでを予定してますが、売り切れ次第終了になりますのでその際はご了承ください。

そして、明日9日金曜にはそのテスト営業も兼ねて箱崎IBMビル前の路上にてカレー販売を行います。

黄色いバンが止まっていたら是非一度中をのぞいてみてください〜

メニューは 野菜カレー¥550・チーズカレー¥550〜地鶏煮込みカレー¥600・カツカレー¥700など。 各種トッピング・大盛り・辛口なども揃えてお待ちしてます。

テイクアウトはもちろん、ガレージを利用した座席でゆっくりくつろぎながら食べることもできますので是非ご利用ください!

今後はランチ限定のドリンクサービスも企画してますのでお楽しみに〜
もしかしたら昼からビールも飲めるかもしれませんよ◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/06

新リキュール入荷!

新リキュール入荷!

新たにリキュール3本と梅酒が1本入荷しました。

リキュールは「PARAISO」というライチのリキュールと、「MIDORI」というメロンのリキュール。 それに「巨峰 紫」というその名の通り巨峰のリキュールの三本です。

どれも飲口が甘いので、強いお酒の苦手な方や女性にはすごくオススメです!

その他オリジナルの飲み方も開発していきますので是非お試しください〜

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/06/05

青空

青空

今週末は久しぶりに雨も降らず非常に充実した休日をを送ることができました。 土曜はガレージ@箱崎にて友達を呼んで貸しきりパーティー!! 日曜は平塚までゴルフの練習のため小旅行。

それにしてもゴルフは難しい。。 とにかくなかなかボールの芯に当たらないし、仮に当たってもなかなかまっすぐは飛んでくれない。

結局ショートコースを2周して初心者三人中、恥ずかしながら自分が最下位。。 でも休日の昼から自然の中で体を動かすことがすごく気持ちよくてついついその後のビールが止まりませんでした〜

夢中になりすぎて土日の写真を撮りそびれたので、今日の移動販売中車から見上げた空模様をパシャリ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/02

今週のサブジ

今週のサブジ

今週のカレーはチキンのレッドカレーなんですが…

写真は今週のサブジ「ジャガイモとナスのサブジ」です。

サブジとは…インドでいうスパイスを使った野菜炒めのこと。 カレー粉と塩味のシンプルな味付けと野菜の甘みが融合してビールがドンドン進みます!!

臭いだけでもかなり食欲をそそられます。 今後も気まぐれでいろんなサブジを作っていきますのでお楽しみに〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »