« 明けましておめでとうございます! | トップページ | カレー研究所その6 »

2008/01/10

カレー研究所その6

カレー研究所その6
新年一発目のカレー研究所は…実は今年ではなくて、昨年末に行ってたんですが…知る人ぞ知る渋谷の老舗カレー屋さん「ムルギー」です。


実は昨年末に行ったのは3回目で、約2年前に某有名djの紹介で勧められて行ったのがムルギーの初体験でした。

注文したのは一番スタンダードなムルギーカレー\900(確か…間違ってたらごめんなさい。。)
エベレスト状に高く盛られた白米のライスに、少しルーがかかる感じでかけられたシンプルなカレーなんですが…一口食べてみるとこれがまた酸味とスパイスとが絶妙に混ざりあった不思議な味わい◎

おそらく長時間炒めた玉葱に独自のブレンドをしたスパイスを加え、かなり長時間煮込んだと思われるのですが…あのわずかに口に広がる酸味はなんなのだろう?

以前来たときは80歳近いお婆さんが店を切り盛りしてたんですが、昨年お店に入ったときは40代くらい?!の女性が店にいました。


もしかしてあのお婆さんの娘さんがお店を継いだのかなぁ〜と思いましたが…カレーの味は変わらず美味しかったのでまた渋谷に来たときに寄ってみようと思ました。

|

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | カレー研究所その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85415/9803244

この記事へのトラックバック一覧です: カレー研究所その6:

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | カレー研究所その6 »