« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/29

新店舗開店のご報告

新店舗開店のご報告
いやー全くもって季節的にも経済的にも寒い日が続きますが…

遂に、来月の2/9(土)より三軒茶屋にてDJbarをオープンすることになりました!


名前は
「DJbar 天狗食堂 三軒茶屋店」で、場所は三茶の駅から徒歩7分くらい茶沢通りを下北沢方向に歩いて左側の一階に「三茶やきとり倶楽部」の入ったビルの3Fです。

営業時間はPM5:00〜AM5:00で土日祝日も営業します。(定休日は毎週火曜)


名前からして半分冗談じゃないかと思うかもしれませんが…本当にやることになりました!!


ただDJbarと言ってもガンガン音楽がかかって踊る感じではなく、気持ちのいいボリュームでまったりとお酒や食事が楽しめる空間にする予定です。
もちろんカレーも常時何種類か用意します〜

つきましては2/9(土)&2/10(日)の二日間オープニングパーティーを開催します!
詳細は追って掲載しますのでもう少しお待ち下さい。

尚、ランチの移動販売と箱崎のスパイスガレージも今まで通り営業致しますので、自分は平日の深夜と土日祝日しか基本的には三茶のお店に居れませんが…

自分以外に店に立ってくれるスタッフもみんな面白い奴等なので是非是非気軽に立寄ってみて下さい。


宜しくお願いします!

※写真は本文と全く関係ありませんが…先日近所の図書館で偶然見つけてしまったので思わず記念撮影したものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/21

ジュークボックス!!

ジュークボックス!!
な、な、なんと…
スパイスガレージ@箱崎にジュークボックスが導入されました!!

実はコレ、ある常連さんの私物なのですが…普段は置き場所もなく、倉庫に眠っているだけだったのでガレージの雰囲気に合うだろうからと昨年末あたりから導入を計画していたのです。


しかし、これがまたデカい上にハンパなく重い!!
男3人がかりでやっと持ち上げるのが精一杯なので、一度はカレーのケータリングカーで運ぼうと思ったのですが…サイズの関係上断念して、結局先週運送屋さんに頼んで運んできました。


しかし、重いだけあってどうやら中には真空管のアンプが内臓されているらしく、普通のオーディオでは聴けない太くて暖かみのある音が堪能できます◎

しかも、中に入っている曲も70年代後半〜80年代初めの洋楽&邦楽の名曲ばかりで今にもタイムスリップしてしまいそうな錯覚に陥ってしまいそうです。

事実、ズバリその時代に青春を過ごしたであろう年代のお客さんはかなりの確率でジュークボックスにコインを入れていました。


\100:2曲で下記の名曲たちが聴けますので、是非試しに聴きに来てみて下さい〜


トップ・オブ・ザ・ワールド/カーペンターズ

失恋レストラン/清水健太郎

魅せられて/ジュディー・オング

いい日旅立ち/山口百恵

セイリング/ロッド・スチュワート

ヘルプ/ビートルズ

燃えろいい女/ツイスト

今夜はブギウギ/テイスト・オブ・ハニー

チャンピオン/アリス
わかれうた/中島みゆき

かもめはかもめ/研ナオコ

時間よ止まれ/矢沢永吉

&more


※レコードの入れ替えも出来るので春頃までには懐メロのドーナッツ盤を収集したいと思いまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/10

カレー研究所その6

カレー研究所その6
新年一発目のカレー研究所は…実は今年ではなくて、昨年末に行ってたんですが…知る人ぞ知る渋谷の老舗カレー屋さん「ムルギー」です。


実は昨年末に行ったのは3回目で、約2年前に某有名djの紹介で勧められて行ったのがムルギーの初体験でした。

注文したのは一番スタンダードなムルギーカレー\900(確か…間違ってたらごめんなさい。。)
エベレスト状に高く盛られた白米のライスに、少しルーがかかる感じでかけられたシンプルなカレーなんですが…一口食べてみるとこれがまた酸味とスパイスとが絶妙に混ざりあった不思議な味わい◎

おそらく長時間炒めた玉葱に独自のブレンドをしたスパイスを加え、かなり長時間煮込んだと思われるのですが…あのわずかに口に広がる酸味はなんなのだろう?

以前来たときは80歳近いお婆さんが店を切り盛りしてたんですが、昨年お店に入ったときは40代くらい?!の女性が店にいました。


もしかしてあのお婆さんの娘さんがお店を継いだのかなぁ〜と思いましたが…カレーの味は変わらず美味しかったのでまた渋谷に来たときに寄ってみようと思ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー研究所その6

カレー研究所その6
新年一発目のカレー研究所は…実は今年ではなくて、昨年末に行ってたんですが…知る人ぞ知る渋谷の老舗カレー屋さん「ムルギー」です。


実は昨年末に行ったのは3回目で、約2年前に某有名djの紹介で勧められて行ったのがムルギーの初体験でした。

注文したのは一番スタンダードなムルギーカレー\900(確か…間違ってたらごめんなさい。。)
エベレスト状に高く盛られた白米のライスに、少しルーがかかる感じでかけられたシンプルなカレーなんですが…一口食べてみるとこれがまた酸味とスパイスとが絶妙に混ざりあった不思議な味わい◎

おそらく長時間炒めた玉葱に独自のブレンドをしたスパイスを加え、かなり長時間煮込んだと思われるのですが…あのわずかに口に広がる酸味はなんなのだろう?

以前来たときは80歳近いお婆さんが店を切り盛りしてたんですが、昨年お店に入ったときは40代くらい?!の女性が店にいました。


もしかしてあのお婆さんの娘さんがお店を継いだのかなぁ〜と思いましたが…カレーの味は変わらず美味しかったのでまた渋谷に来たときに寄ってみようと思ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/06

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
新年のご挨拶が遅くなりましたが…明けましておめでとうございます!


改めて今年もスパイスガレージ@箱崎を宜しくお願い致します。


12/29より頂いた年末年始のお休みで、故郷秋田に帰り久しぶりにゆっくりした時間を過ごすことができ(ほとんど寝るor喰うor呑むの毎日でしたが…)、バッチリ充電することができました。

これでまた今年も新たな気持ちで元気にスタートをきれそうです!

肝心の営業開始日ですが…1/7(月)よりランチケータリング・スパイスガレージのバー営業ともに通常通り営業致します。
そして…早速ですが、営業開始一発目の週末1/11(金)には新年会も予定してますので是非是非みなさんお誘い合せのうえご参加下さい。
早速今日からおでん仕込みます〜

※写真は雪の積もった実家の風景です。今年は例年よりはそんなに雪多くなかったような気がしますが…それでもやっぱり寒かったです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »