2006/06/30

新しいお酒

新しいお酒

生ビールに続いて新しいお酒がまた入りました!

写真に写っている「CINZANO」のROSSOです。 チンザノは赤ワインをベースにして様々なスパイスが入ったお酒で飲口はマッタリと甘いんですが…実はアルコール度数が14%と意外と高い代物です。

ロックで少しずつ味が変化するのを楽しんで飲むのもいいですし、ソーダやオレンジジュースで割っても飲みやすいですよ〜

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/06/29

今週のサブジ!

今週のサブジ!

梅雨なのに晴れ間が多くてなんだか変な感じですが… お陰さまで導入したての生ビールの売れ行きも順調です◎

そんなビールのおつまみにピッタリの一品を紹介します。

以前にも紹介したカレー風味の野菜炒め=「サブジ」ですが、今回は今が旬のオクラとジャガイモ、そしてピリ辛が食欲をそそるチョリソーを入れて作ってみました。

なくなり次第終了しちゃいますので是非ビールのお供にお試しください〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/16

ランチメニュー

ランチメニュー

いよいよ東京も本格的に梅雨入り。 今日も丸一日雨。 半野外のガレージでの商売ではこれから数週間は我慢の時期です。

さてさて今週から始めた箱崎でのランチ営業ですが…なかなか好調な滑り出し。今日はそのメニューの一部を紹介します。

先ずは定番、おまかせ野菜カレー¥550。季節の野菜+大きめに煮込んだジャガイモ&ニンジンが入ってヘルシーなのに結構食べごたえあります。

お次は人気No1メニュー、地鶏煮込みカレー¥600。じっくりと煮込んだやわらか地鶏がたっぷり入ってこの価格はお得ですよ◎

最後に紹介するのは数量限定のロースカツカレー¥700。トンカツ屋さんのカツを参考にした大きな揚げたてのカツがのっていてボリューム満点!大体12時半くらいには売り切れてしまいますので試してみたい方はお早めに〜

その他にもまだまだメニューやトッピングもありますがそれはまた来週紹介しますのでお楽しみに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/06

新リキュール入荷!

新リキュール入荷!

新たにリキュール3本と梅酒が1本入荷しました。

リキュールは「PARAISO」というライチのリキュールと、「MIDORI」というメロンのリキュール。 それに「巨峰 紫」というその名の通り巨峰のリキュールの三本です。

どれも飲口が甘いので、強いお酒の苦手な方や女性にはすごくオススメです!

その他オリジナルの飲み方も開発していきますので是非お試しください〜

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/06/02

今週のサブジ

今週のサブジ

今週のカレーはチキンのレッドカレーなんですが…

写真は今週のサブジ「ジャガイモとナスのサブジ」です。

サブジとは…インドでいうスパイスを使った野菜炒めのこと。 カレー粉と塩味のシンプルな味付けと野菜の甘みが融合してビールがドンドン進みます!!

臭いだけでもかなり食欲をそそられます。 今後も気まぐれでいろんなサブジを作っていきますのでお楽しみに〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/05/30

秋田の地酒

秋田の地酒

今週もまた一週間が始まりました!

今週はやっと天気も安定するみたいなので、ガレージ日和な週になりそうです。

写真は地元秋田から届いた地酒で、共にフルーティーな冷酒です。

なんでも地元の酒屋で数量限定で作られたもので、秋田でもなかなか手に入らないとのこと。

早速昨夜、常連さんにおすすめしたら左の「粋田百笑」はあっという間に飲み干されてしまいました。。

右の「雪の茅舎」はまだ残りがありますので是非お試しください。

値段は相変わらずの一杯500¥で提供してます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/23

今週のカレー

今週のカレー

今週のカレーは当ガレージでも一番人気を誇るインド風チキンカレーです。

普通のカレーと違うのは仕上げに生クリームをたっぷりと使うこと。

辛さの中にもまろやかさ&コクが出てくるので辛いのが苦手な人にも好評です。 ヨーグルトと一緒にやわらかく煮込んだチキンとの相性もバッチリ!!

今日はナンとライス両方とも用意してますのでお好みでお選びください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/17

今週のカレー

今週のカレー

昨日は久しぶりにガレージが宴会ムードで楽しい平日の夜となりました。 まるで週末のような盛り上がり&飲みっぷりでした。 さてさて今週のカレーですが、今週は当店人気メニューのひとつ「鶏肉のグリーンカレー」です。 今回は今が旬の新じゃが入り。パクチー抜きなのでクセがなくアッサリと食べやすい味付けになってます。 今週もはっきりしない天気が続きますがカレーを食べて、汗をかいて、ビールを飲んでスッキリしましょう〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/22

来週のカレー

土日はガレージお休みですが只今カレー仕込んでおります。

来週のカレーはインド風チキンとトマトのカレーです。

トマトの酸味と甘みの中に後からくるピリッとくる辛さが特徴!

お酒にも相性抜群ですので是非食べに来てください。

今週末は本業?!のDJの予定もないので久しぶりにのんびり過ごせそうです。

暖かくなってきたし春&夏に向けたレコードでも探しに行ってみようかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)