2007/04/02

お花見しました〜!

お花見しました〜!
先週の金曜はすぐ近所の箱崎公園にてスパイスガレージのお花見決行しました!

当日は風が強く少し肌寒かったのですが…フタを開けてみるとお陰さまで沢山の方に参加頂き大盛況に終わりました◎


最初はあまりの寒さにガレージから出るかどうか非常に悩んだのですが…運よく8時を過ぎたあたりから風も弱まりお客さんもなんとなく集まって来たのでエイヤッ!と思い切って公園に移動しました。


それでも昨年に比べるとかなり暖かかったせいか約2時間くらいIBMのビルの灯りに照らし出される夜桜を満喫しました〜


その後はガレージにていつものパーティースタイルで営業。
自分はその日深夜からDJの予定が入ってたので後をもう一台のケータリングスタッフS君(高校時代のチームメイト)に託し終電で青山に向かいましたが…結局宴は終わることなく結局最後はいつものところに落ち着いたそうです。。


本当にお疲れ様でした〜
4月から気持ちも新たに頑張っていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/01

ボーリング大会お疲れ様でした!

ボーリング大会お疲れ様でした!

先週土曜に予告通りスパイスガレージ主催の第2回ボーリング大会を開催しました!


前回を越える大勢の方々に参加して頂き当日はボーリング大会&表彰式&二次会&三次会…と非常に盛り上がりました!!
参加してくださった方々・参加できなかったけど気にかけてくださった方々ともに本当にありがとうございましたm(_ _)m


次回第3回目もまた計画致しますのでそのときはまたよろしくお願いします!!

で、肝心の結果は…
前回に続き常連のN氏がアベレージ170で個人戦1位に。予告通り優勝商品の折り畳み自転車を満面の笑みでゲットしていきました〜

個人戦2位はこちらもガレージ開店当初からの常連さんO氏。
2ゲーム目に200越えのハイスコアをマークするも惜しくもN氏に及ばず。。


そして…3位はなんと女性!!
最近ガレージに遊びに来て頂いてるNY帰りの方なんですが…本場!?NYでトレーニングをしてたのでは?と思うほどストライク&スペアをバンバンとってました。


僕はというと…自分でも驚くほど調子がよくて、人生最高スコアの158を出しちゃいました!(総合9位)
しかも写真の着ぐるみを着用して投げたのに…ストライクとっちゃいました!!


そして、注目の最下位は…僕の同僚であり、幼なじみでもあるスパイスキューブ店長W。。
試合前は最高250を出したことがあると豪語してたのに…結局一度も100を越えることなく終了。。
最後は心なしか言葉にも元気がなかったような。

その後の二次会@ガレージ→三次会@ダーツバー→…で完全に体力を使い果たし次の日には体が筋肉痛に。。

なにわともあれ怪我なく無事に大会を終了できたことにこの場を借りて心から感謝したいと思います!


次のイベントはやっぱりお花見かな〜
詳細決まり次第またアップしますのでCheckしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2007/01/24

エントリーシート

エントリーシート

ガレージ内に用意しました!


第2回スパイスガレージ主催のボーリング大会への参加希望の方は是非直接申し込みしに来て下さい!


今大会目玉の景品「折りたたみ自転車」も見れますよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

予約しました!

先日アップしたスパイスガレージ主催の第2回ボーリング大会の件ですが、

2月24日(土)に東京エースレーン@月島にて15:00〜17:00で開催することが正式に決定しました!

そこで参加者の人数を把握したいと思いますので参加希望の方は2月8日までにメールか、当ブログに書き込むかたちでエントリーしてください。

もちろん直接ガレージに来てのエントリーも大歓迎ですよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/01

あけまして…

おめでとうございます!
今年もスパイスガレージをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


昨年はたくさんの方々にご来店していただき大変感謝しております。
今年もまた新しい出会いに期待して、みなさんが楽しんでもらえるような空間を提供していけるように努力していきたいと思います!

ちなみに新年の営業は1/9(火)〜になります。
また、近いうちに新年会も計画してますのでお楽しみに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/07

冬支度☆

冬支度☆

12月に入り先週くらいから寒さも本格的になってきました。

半野外のスパイスガレージ@箱崎にとっては一番厳しい季節がついに到来してしまいました。。


しかし、そんな厳しい冬の到来に備え一ヶ月前から密かに準備をしてきた秘密兵器がついに完成しました!!


そう!それは写真にある取り外し可能な扉。

いままではシャッターを半分だけ開けて営業してたのが、これで完全に外気の侵入を防いで店を開けられます〜


新しいストーブも投入してさながらガレージ内は常夏!?とまではいきませんが…コートを脱いでも平気なくらいの暖かさです◎


去年の冬のガレージを経験した方は嘘だと思うかもしれませんが…本当なんです!!

是非試しに一度真冬のガレージに足を運んでみてくだサーイ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/12/05

流行りもの

流行りもの

風邪流行ってますね〜
僕の周りでも3人に1人の割合で風邪ひきさんが大量発生中。。


そして昨日は自分も朝から丸一日鼻水が止まらず…もしや風邪か?!
と思っていたら…

今朝起きたらなぜだか調子が戻っていました◎
流行りにのりそびれちゃいましたね〜


で、今週のガレージのカレーは風邪に効くかはわかりませんが…ラムレーズンキーマカレー&ナン。

かすかに香るラムの風味がより一層お酒をすすめてくれますよ〜


ちなみに写真は、流行りのヒップホップスタイルに扮した僕のブラザー(実の兄弟ではありません)の貴重なアーティスト写真だよYO!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/12/01

お土産

お土産

昨日北海道に出張に行ってきた常連さんから北海道限定のお菓子を頂きました!

ひとつはポテトチップスをチョコレートに浸した「ROYCE’」なる不思議なお菓子。


もうひとつは六花亭というお店のドライフルーツにしたイチゴをホワイトチョコで包んだお菓子。


そして3つめのお菓子は、なんでも修道院でつくられているという「トラピストクッキー」

すごくトラディッショナルな味で飽きのこないクッキーです!


まだ少し残りがあるので早いもの勝ち。
近日中にガレージに来た際はお土産残ってないか是非ひとこと声かけてみてください〜

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/11/07

沖縄旅行→ゴルフ→ダイビング→タコライス

沖縄旅行→ゴルフ→ダイビング→タコライス

ただいま〜


昨日の夜沖縄旅行から帰ってきました!!


沖縄は最初の3日間微妙に天気が悪く、なんだか東京とそんなに気温変わらないじゃん。。という感じでしたが…最後の2日間は日差しが強く外に出るだけで汗をかくような夏みたいにいい天気でした◎


沖縄では社員旅行にふさわしく沖縄料理や泡盛をしっかり研究したり(^_^;)ダイビングしたりゴルフしたりでしっかり体も鍛えてきました!!


山あり谷ありの楽しい旅行でしたが…毎日浴びるように泡盛を飲んでたので最後はみんな内臓が疲れてぐったり。。


今日からまた気持ちを新たにガレージの営業を通常通り再会しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


口に合うかわかりませんが…沖縄土産もありますので是非飲みに来てきださい(‘o‘)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2006/10/27

ボーリング@田町→もんじゃ@月島

ボーリング@田町→もんじゃ@月島

いやー

またまたブログアップが遅くなってしまってごめんなさい。。


先週の土曜はスパイスガレージ@箱崎に集まるお客さんとボーリング大会を開催しました。


急な会場変更にもかかわらず参加者は17名も!!


田町ハイレーンで5レーンを貸し切っての大々的なボーリング大会は一部プロ級の方を除いてはみんな同レベルでチーム戦では1ピンを争う好ゲーム◎


以外な人がストライクを連発したり、ハッスルしすぎて転倒したり…とにかく怪我なくみんなで楽しめて非常にいい大会になりました。

そして、二次会&表彰式は会場を移して月島のもんじゃ屋さん「おかめ本店」にて開催。


これがまたうまい旨い〜!もんじゃに明太子&チーズ&お餅をトッピングしたり、生蛎を加えたり、もんじゃ経験の浅い自分にとってはまさに目からウロコな組み合わせ!


しかもこれがビールと合うこと◎
普段カウンター越しにしか飲むことのないお客さんと同じテーブルで、しかも自分はお酒を作ることなく、フランクな話が出来てすごく新鮮でした〜


その後は箱崎のとあるスポットに場所を変え朝まで宴は続いたそうな…


気になるボーリング大会の結果はガレージに掲示してありますので是非のぞきに来てくださーい。


次回は春にお花見も兼ねて開催しようかな〜っ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧